大学生の勝手なひとりごと

もうすぐ就活が始まる大学生が始めた勝手なひとりごとをつぶやいていくブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TikTokが流行った理由

今更な話題ではあるけど、自分がTikTokを使って思ったことを書いていこうと思う まず、このTikTokというのは音楽に合わせて動画を撮り そこにフィルターをかけて加工して投稿するというスタイルになっている 早送りしたり、変顔にしたりと加工の種類もたくさ…

なんか毎日がつまらない

「なんか毎日がつまらない」と、ふとそう思った。 夏休みになり、大学に行かないでバイトもない。 毎日友達とゲームをしたりご飯を食べに行ったり。 旅行にも行った。 それなのに「なんか毎日がつまらないな」と思った。 なのでなにか新しいことをすることに…

人生とボードゲーム

ボードゲームは好きだろうか? ボードゲームと聞いて一番に思い浮かぶのは何だろう。 多くの人はモノポリーや人生ゲームと答えるだろう。 ボードゲームを特にやっている人はカタンやシヴィライゼーションなどコアなゲームを答えるだろう。 今回のテーマはそ…

今朝見た空

大学生だから今夏休み満喫中なわけだけれど みんな夏休みに経験したことがあるだろう生活リズムの乱れというものに今悩んでいる そんなわけで、今日も6時くらいに寝ました。mm 深夜ってほんとに特別な時間だと思う。 カーテンの外が明るくなってくると深…

声って意外と大事じゃね??

タイトルの通りだけど、声って意外と大事じゃないですか? って思い始めたのは高2の終わりくらいだったかな。 きっかけは「skypeちゃんねるw」を始めたことなんだけど。 普通に生きてて声って意外と大事じゃないかって思う人は 割と限られてると思う。 例え…

とりあえず日記代わりにブログを始めて見た

私は今大学生で絶賛夏休み中だ。 もう夏休みも半月くらいしかないが、やることもないのでブログで日記をつけてみることにした。 文章も拙いのでこれもどうにかしたい。