大学生の勝手なひとりごと

もうすぐ就活が始まる大学生が始めた勝手なひとりごとをつぶやいていくブログ

今朝見た空

大学生だから今夏休み満喫中なわけだけれど

みんな夏休みに経験したことがあるだろう生活リズムの乱れというものに今悩んでいる

 

そんなわけで、今日も6時くらいに寝ました。mm

 

深夜ってほんとに特別な時間だと思う。

カーテンの外が明るくなってくると深夜という夢からみんな覚める経験をしたことがあるだろう。

 

普通は「うわ、明るくなってきたな~寝るか」ってなると思うんだけど、

今日はたまにはと思って窓を開けて空を眺めてみた。

 

今朝はいい天気で雲の流れが速かった。

生暖かい風が心地よく、朝日はまだみえないけど雲がうすら赤く染まっていた。

遠くでは電車がガタンゴトンと走っていた。

 

もう働いている人がいるんだな~と思ったけど、それと同時に夜はみんな寝てるんだなとも思った。

日本のほとんどが寝てることってすごい不思議じゃない??

いや、あたりまえの事なんだけど。

 

例えば東京なんかは誰かしらが起きていそうだけど、田舎に行ったら誰も起きてないってことがあると思う。

つまりそこには誰にも認識されていない世界があるってことだと思う。

 

人工衛星がみてるじゃん!なんて反論されたらなにも言い返せないけどさ。

 

まあでもそういう世界を想像するのもロマンがあるってことですよ。

 

P.S. どうでもいいけど浪漫って書くよりロマンってカタカナで書いた方が胸熱だよね