大学生の勝手なひとりごと

もうすぐ就活が始まる大学生が始めた勝手なひとりごとをつぶやいていくブログ

TikTokが流行った理由

今更な話題ではあるけど、自分がTikTokを使って思ったことを書いていこうと思う

 

まず、このTikTokというのは音楽に合わせて動画を撮り

そこにフィルターをかけて加工して投稿するというスタイルになっている

 

早送りしたり、変顔にしたりと加工の種類もたくさんあって

また音楽も多様なものがあり、自作の音楽を用いることもできる

 

話を戻すが、流行った理由としてまず高校生にウケたというところが大きいとおもう

 

instaglamもそうだが、学生は気になるものにすぐ手を出すので

学生間で広まることが流行の第一歩と言っても過言ではない

 

また、TikTokのアプリを開くとおすすめの動画がでてきて

下にスライドすることで次の動画に移動することができる

 

この点も流行った理由ではないかと思う

つまり動画を探す時間を減らしているのだ

 

動画を探す時間を減らし

次から次に新しい動画を見せることで飽きなくさせているのだ

 

実際に夜眠れなくてTikTokを見てたら1時間経っていたということはざらにある

 

まとめると、音楽×動画と高校生ウケ、新しいものを次々に見せるということが最強

ということだ