大学生の勝手なひとりごと

もうすぐ就活が始まる大学生が始めた勝手なひとりごとをつぶやいていくブログ

なんか毎日がつまらない

「なんか毎日がつまらない」と、ふとそう思った。

 

夏休みになり、大学に行かないでバイトもない。

毎日友達とゲームをしたりご飯を食べに行ったり。

旅行にも行った。

 

それなのに「なんか毎日がつまらないな」と思った。

 

なのでなにか新しいことをすることにした。

なにか夢中になれるものを。

 

英語を学びたいなと思っていたので英語を学ぶことにした。

 

英語を学ぶといっても、問題集を解いたり、単語帳を暗記したり、英会話に通うということもしない。

 

そんなことをしてもモチベーションが持たないなと思ったからだ。

 

そこで、ただただBGMとして英語をずっと垂れ流すことにした。

 

まずは耳で聞きなれて抵抗をなくしていこうという作戦だ。

 

まずは2日間続けることを目標にしている。

 

小さなことから達成していくことが、継続するための秘訣だ。

 

そんなわけで英語をずっと垂れ流しが終わったらまた報告しようと思う。